さぁ、次は何処へ行こう?

20代初心者カメラマン+ハーレー(FLHR)乗りの綴る、旅と写真と雑記のブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【新潟県】シェンロン雲出現!?「魚沼スカイライン」を巡る

【スポンサーリンク】

www.flhr-biyori.com


コチラの続きとなります



魚沼スカイライン




今回のツーリングで最終目的地であったのが、コチラ「魚沼スカイライン



新潟県魚沼市の尾根道を走るスカイラインで水田が広がる盆地を眺めながらワインディングを楽しめる、知る人ぞ知る絶景が続く峠道です


見下ろしている水田のお米は恐らく魚沼コシヒカリでしょうか、ご覧の地形による寒暖差が美味しいお米を育むのかも知れませんね



…ん?



「好みの画像なんで保存した、さらばだ」って感じの雲が出現



おおおおおおおお!


眺めてると更に龍っぽくなってきました、オラなんだかワクワクすっぞ!!



この先はジェットコースターのような峠道が続きますが、暫くシェンロン様が見守ってくれていますw



スカイラインなので涼しいかと思いきや、背の低い木々が続き日陰が全くないので目茶苦茶暑かったのが正直な感想


所々背の高すぎる雑草で見通しが悪くなっていたので、春頃に訪れるのが無難かもしれませんね



さてさて、心が汚れた私でも乗れる真っ黒な筋斗雲に乗って下山と致しましょう



峠道を下るとスキー場と温泉街が続く、冬のリゾート地らしい町並みが続いていました


ここらは冬場は豪雪地帯らしく、道行く道路は雪を溶かす装置(?)の痕跡から錆色に染まっております


ここから南下し、沼田ICまで下道を爆走



夏らしい積乱雲を眺めてるとゲリラ豪雨に遭遇したり、夏らしいイベントに遭遇しながら帰宅致しました


お盆休みも終わりが近づいてきましたが皆さん楽しんでますか、超大型台風が接近中ですが安全を第一に最後まで楽しんで下さいね


因みにサービス業の私のお盆事情は…ご察しください


【スポンサーリンク】