さぁ、次は何処へ行こう?

20代初心者カメラマン+ハーレー(FLHR)乗りの綴る、旅と写真と雑記のブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【東京都】梅の季節、ライトアップの美しい浅草の夜を撮り歩く

【スポンサーリンク】


梅と金メダル仕様スカイツリーを夜の下町の風景とコラボさせた絵が撮りたい!



と、思い立ち仕事上がりに浅草へやって参りましたジャギ丸です



適当なピントブレブレ写真で失礼します、駅を出て早々の浅草の風景ですがTHE下町って感じの雰囲気が撮り甲斐があって良いですね


早速向かうは夜には初めて訪れる浅草寺



昼間程では無いが意外と夜中でも人通りが多く、三脚を構えた方々もチラホラ


モードA F3.5 ISO800 WB晴天日陰 露出+1.0 手持ち撮影


今回もスカイツリーは、2/24日に女子マススタートで金メダルを手にした高木菜那さんをお祝いした特別ライティング


下町の灯火と色合い的にも相性良く暖かい雰囲気が出せたかな?


Aモード F8 ISO800 WBオート 露出+1.0


こちらはホワイトバランス晴天日陰で撮影


なんてこった、肝心の目的である梅が全然咲いてない…


僅かに咲いてる所を失礼します



浅草は何処にレンズを向けても絵になるので歩いていて楽しく、どうやらそれは自分だけでは無い様子で周りもカメラマンがちらほら


そんな浅草寺のライトアップは23時まで行われております、平日夜の方が人が少なく狙い目らしいので機会があれば是非どうでしょう


浅草うねうね食べある記 (ぶんか社コミックス)

浅草うねうね食べある記 (ぶんか社コミックス)


【スポンサーリンク】