さぁ、次は何処へ行こう?

20代初心者カメラマン+ハーレー(FLHR)乗りの綴る、旅と写真と雑記のブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マイハーレー、初めてのバッテリー上がりのお話

【スポンサーリンク】



こんにちはジャギ丸です、今回はぶっちゃけ大した事ではないのですがタイトルの通り我が黒王号事ロードキングのバッテリーを初めて完全に上げてしまったお話


偶に天気の良い日は通勤にも使っているのですが、その日は若干遅刻気味で焦っており出勤には間に合ったのは良いが営業後に悲劇に気づく


さぁ…帰るかと黒王号に跨りイグニッションスイッチを回すのだがここで気づく


※写真は復旧後


スイッチが元からあかん方向に回ってるような…?


そして案の定イグニッションオンにしても、いつも通りのイモビライザーが解除される効果音が無い上、何も起きないという違和感


( ゚д゚ )


( ゚д゚ )…


( ゚д゚ )…やっちゃった


見事なまでの完全なるバッテリー上がりです、本当に有り難う御座います(行き場の無い怒)


原因は切ったと思ったイグニッションスイッチを遅刻ギリギリで回し過ぎて、アクセサリーモードに入っておりライト付けっ放状態


頼みのディーラーは丁度営業時間終了しており、取り敢えず保険屋のプランに組み込まれていたロードサービスに連絡し救助要請


応急処置後、ダメだったらレッカーとの事、バイク専用のロードサービスでは無い上、我が黒王号はインチ工具が必要となる一応外車


こりゃードナドナ確定だなー…と頭を悩ませながら30分程で保険屋が手配してくれた爽やかお兄さんのレッカー屋が到着


車載工具を貸してくれるよう頼まれ手渡すと、慣れた手つきでシートを外しバッテリーまでアクセスし普通にジャンピング作業で復旧してくれました!有難てぇ!!


その後担当ショップで診てもらうよう説明を貰いましたが、今の所何の問題なく走行しております


またセルスイッチ上でエンジンを消す癖が有り、よくライトを付けっ放しにする馬鹿たれなのでイグニッションスイッチでエンジンを止める癖を付けたいですね…


【スポンサーリンク】