さぁ、次は何処へ行こう?

20代初心者カメラマン+ハーレー(FLHR)乗りの綴る、旅と写真と雑記のブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Googleから通知メール「他のユーザーが貴方のパスワードを使用しました」

【スポンサーリンク】




こんにちはジャギ丸です、つい最近の話ですがGmailから不意にこんなメールが届きました







!?







東京都新宿区からこんな弱小ブログにまさかのサイバーアタック、パスワードも普通に入力されていた見たいです、ダセェパスワードも知られて二重にショックなのでごっそり変更させて頂きました




Google先生の二段階プロセスがなければ普通に乗っ取られていたって事ですよね、怖っ




ただ最近は偽物のメールを送り付け、偽サイトにログインさせてパスワードを抜き取るフィッシング詐欺というのも流行ってるようなので、何事も油断大敵ですね




【スポンサーリンク】