さぁ、次は何処へ行こう?

20代初心者カメラマン+ハーレー(FLHR)乗りの綴る、旅と写真と雑記のブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【2015年過去の旅】ドラックスター400で北海道一周記 3日目 北海道上陸編

【スポンサーリンク】




フェリー内続き~




8時半ごろアナウンスで目が覚める、昼過ぎまでぐーたら寝てても良かったのですが、到着時間が夜9時頃なので




上陸と同時に寝ないといけないので、ここは体内時計を合わせるのも兼ねて起床




基本超ケチケチ貧乏旅で行くので、初日から野宿予定なのです、フェリーで夜お風呂入れますからね!




まずは明日の進行予定をツーリングマップを見ながらプランニング




洗面室にはコインランドリーコーナーがあるので溜まった洗濯物を回します




用事も済まし、乗船中は携帯も圏外で使えないので、ぶらぶら船内を散歩




それにしてもスゲー内部、ホテルみたい




中にはレストラン、売店、カフェ、ゲームセンター(古い)等が存在し




乗船中で暇を持て余してるお客さんの為に、数時間おきに上映する映画館や、ビンゴ、バイオリン演奏等ちょっとしたイベントも発生いたします




参加したビンゴですが、見事にかすりもしませんでした 笑




のんびりオープンテラスで潮風浴びた、寝床でぐーたらツーリングマップ見てたり




今まで仕事仕事で基本的に休日も何もしない時間というのが一切無い日々が続いていたので、久々にゆったりとした時間が心の底から染みてほのぼのしてました




古い乾燥機で中々乾かないジャケットと格闘してる間に、函館付近を通過したと同時に電波が届くように




これから旅で回る予定の場所の天気はしばらく良好の模様、やったね!




ただ東から刺客(台風17号)がやって来そうであります、怖い怖い


【スポンサーリンク】



夕方、もういっちょ風呂に入る




湯舟汗臭っ!?すぐ脱出




オープンテラスで北海道の風を浴びる…うん、西日本とやっぱり空気が違う、ちょっとひんやりするような…気がする




そして事前に買っておいた日本のソウルフード「DONBE」を食す、ここんとこインスタントが主食のせいか気持ちわるい(笑)




北海道でうまいもの食うため節約である…が船から降りたら真っ先に野菜を摂取したい´д` ;




船内でぐーたらしてると気づけば日没



写真撮を撮っていると人がわらわら集まってきました、皆さん考えることは同じなのでしょう




絵になるねぇ…




そしてついに出発の時、ロビーでハーレー乗りのおじさんと軽く話しをしてる甲板に立ち入れるようになりました




ここから速やかにパッキングを行わなければなりません、この時ばっかりはゴールドウィングやウルトラのハーレーが羨ましい…ぐぬぬ




下船待機の様子




わかりにくいかもですが、後ろにうじゃうじゃライダーが居ます




この時のワクワク感はほんとなんとも言えませんね(^^)




普通乗用車が降りた後、バイクも下船開始!!




よっしゃ北海道上陸!!ってか寒!?




なんだこれ冬じゃねーかww




ある程度は想定して夏グローブから春、秋仕様に、ウィンターは革ジャンに変更していましたが、貫通するくらい普通に寒い寒いw




tシャツ一枚で特攻してたおっちゃんが居ましたが、彼のその後は誰も知る由もない…




そして少し国道5号を西に進んで道の駅「スペースアップルよいち 」へ、今日はここが寝床です




先に先客でテントが一つ、夜遅くに騒がしくてすみません…




できるだけ物音を立てないようテントを設置…っと途中でライダーが現れちょっと離れたとこでテントを張ってました




流石北海道、こういうのは日常茶飯事なのですね




そして遠足の前の小学生のごとく




明日からの冒険に期待を膨らませ、ワクワクでなかなか寝付けないいま現在なのでありました。




明日へ続く…



www.flhr-biyori.com




初日はこちら

www.flhr-biyori.com




【スポンサーリンク】