さぁ、次は何処へ行こう?

20代初心者カメラマン+ハーレー(FLHR)乗りの綴る、旅と写真と雑記のブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【FLHXS】STREET GLIDE SPECIAL(2017年モデル)試乗インプレ

【スポンサーリンク】






どうもこんにちは、ジャギ丸です






タイトルの通りですね、金欠で暇を持て余してたのでディーラーにて2017年モデルを試乗してきました






今回のツーリングファミリーの2017年モデルは「ミルウォーキーエイト」とやらに仕様が変更され排気量が上がりトルクも増しているらしい、成る程よく分からん






僕のロードキングが2016年モデルで最後の「ツインカムエンジン」となるのでディーラー曰く乗ってみたら違いがよく分かりますよとの事






というわけで乗ってきたのが【FLHXS ストリートグライドスペシャル 2017】、簡単な試乗感想を書いていきたいと思います



【スポンサーリンク】






FLHXS 2017年インプレ






排気音




僕のようなまったくの素人が乗ってみて「あー、確かに違うわ」って程の変化、ツインカムの時より低く図太い音を奏でます





クソ分かりにくい例えで申し訳ないが、トンネルでふかした時の排気音は






ツインカム「ブロォォォォオン」



ミルウォーキーズドォォオオオン



とツインカムをノーマルで乗ってる僕がシフトチェンジ等でちょっとびっくりするくらいのドコドコ間UP!






これは良いですね、マフラーをいじる事なく良い音を奏で車検も通る、ちょっと羨ましかも







ライディングポジション







コックピットはこんな感じ




まず跨った時の感想は思ったより小ぶり、ローキンを踏ん反り返って乗ってるような僕には、ちょっと前かがみになるハンドルポジションがちょっと新鮮






車重は重いが、足元のプライマリーの幅が薄くなった事で足付きも良くなり、クソ暑いプライマリーカバーに足が接触しにくくなっている











またお分かり頂けるだろうか、少しエンジンが右側に寄っております、ちょっとズレるだけでも熱による不快感が大分違ったのでまた驚き






まぁそれでも熱いもんは熱いんですけどね











乗ってる時の視界はこんな感じ、コックピットも邪魔にならない程度の位置でまた丁度良いですね






そしてタンク部分に目を下ろすと





ここに常に自分と青空が映ります




ナルシスト状態になりますが中々絵になって良いものです 笑







ルックス




個人的な問題になりますがエンジンの見た目









こちらが僕のロードキング、ツインカムエンジン






先ほどの画像ですがミルウォーキーエンジン






分かりにくいかもですが、ミルウォーキーエンジンは全体的に丸みを帯び、風の抵抗が少なそうフォルムをしております






個人的に見た目はツインカムの角ばったエンジンの方がカッコいいかな、運転中は見えないですけどね






【スポンサーリンク】






また少し仕様変更で、ワンタッチで外せるパニアケースの留め具がさらに丈夫な物に変更されていました






少し前のモデルではこれが外れるというリコールがあったらしいですね、えっ何それ怖い´д` ;






と、ちょっとの試乗ですが中々楽しめましたね、良い音を奏でてましたよ






たまに愛車以外のバイクに乗るというのも気分転換になり良いものです(^^)











因みに今回仕事場の先輩がエンジンが異音がするとの事で、休みも被っており暇だったので一緒にディーラーへ向かいました






丁度試乗が終わった頃には原因が分かり、タイヤに釘が刺さってたようです






www.flhr-biyori.com



前回ご一緒したツーリングの時に刺さったみたいですね、空気圧が半分以下になっておりカーブを攻めていたら間違えなく転倒していたらしい、怖ぇ…






今回先輩はパンク修理をした後、タイヤが入り次第交換となるようです、早めに気づいて本当に良かったです








【スポンサーリンク】