さぁ、次は何処へ行こう?

20代初心者カメラマン+ハーレー(FLHR)乗りの綴る、旅と写真と雑記のブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【自己紹介】管理人「ジャギ丸」について

【スポンサーリンク】



どうもこんにちは、このページを閲覧されてる方は初めましての方が多いでしょうか


バイク旅(ハーレー、ロードキング、FLHR)、カメラ(NikonD5300)、観光等を中心としたメディアである此処「さぁ、次は何処へ行こう?」を運営するジャギ丸と申します



「バイク旅を通して日本の各地の絶景を紹介する」と同時に、私の趣味である「バイク」「旅」「キャンプ」「カメラ」の楽しさをより多くの人に知って貰いたいと思い当ブログで発信を続けております


その他、バイクやカメラアイテムの紹介、観光や旅に役立つお役立ち情報からバイク(ハーレー)やカメラの知識もブログを通じて共有できたらなと思っておりますので、興味を持っていただければ今後とも末長いお付き合いを続ければ幸いです



ブログ歴




ブログ歴は現在、此処「さぁ、次は何処へ行こう?」をはてなブログで運営して約2年程


PV数は季節により変動が激しいですが3~4万前後、バイクという趣味が中心の為か夏にPV数が集中傾向にあるメディアです


過去には企業様から執筆のお仕事ご依頼を頂いた経験も有ります


誤爆削除したデーターを取り戻せ!!データ、ファイル復旧ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard Professional(データ · リカバリ · ウィザード · プロフェショナル)」を機械音痴が使用した結果…【PR】 - さぁ、次は何処へ行こう?


都合上全てのメールにお答えできない場合が御座いますが、レビュー等のご依頼も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい

▼  ▼  ▼

【お問い合わせ】 - さぁ、次は何処へ行こう?



バイク歴




私の故郷は本州最西端となる「山口県、温泉県でもある大分県にも1年半住んだ経験を持ち19歳から乗り始めたバイクで5年間程西日本中を走り回っておりました


乗り継いだバイクは二台、現在はHarley-Davidson(ハーレーダビットソン)の快適な長距離運転に特化したツーリングファミリーに属する「ロードキング(FLHR)」を愛車として保持


山口県秋吉台


詳しいインプレッションは此方に掲載しております

▼  ▼  ▼

〜Harley-Davidson【FLHR】ハーレー ロードキングを半年間所持してみて〜再インプレ【10/10再編集】 - さぁ、次は何処へ行こう?


その以前は学生時代必死こいてバイトで貯めたお金で購入した中型免許で乗れるアメリカンバイク、YAMAHA「ドラッグスター400」を3年程乗っており当時住んでいた大分県を中心に走り回っておりました


大分県】湯布院


そして最後には憧れの北海道一周を経験し、現在の愛車の下取りへ旅立って行きました


Harley-Davidsonを所有している現在でも尚、良いバイクだったと感じさせられる一台でしたね


【北海道】サロベツ原野


当時の記録も当ブログに書き記しております▼

北海道一周記 カテゴリーの記事一覧 - さぁ、次は何処へ行こう?


…と自分で言うのもアレですが超趣味全開の人生を歩んでいる20代ですね


それ位バイクでのツーリングが生き甲斐と化しており、当ブログ立ち上げのキッカケも旅の記録を記そうと始めたのがきっかけでした


そんなバイクに乗り始めた経緯なんかも掲載しております

▼  ▼  ▼

バイクとか1mmも興味が無かった人間が、7年ツーリングにハマりハーレー(ロードキング)まで購入する迄の話① - さぁ、次は何処へ行こう?



カメラ歴



それらを貯蓄し当ブログの写真のクオリティを上げるために購入した一眼レフがNikonD5300、エントリー機と呼ばれる一眼レフの部類では安価で初心者向けの一台ですね



▼購入インプレはこちら▼


【カメラ購入!】カメラ初心者がニコンd5300を選んだ理由&感想 - さぁ、次は何処へ行こう?


【購入レビュー】一眼レフカメラNikonD5300を購入し半年経過したが控えめに言って最高だったので使用感まとめ - さぁ、次は何処へ行こう?


【追記】広角レンズも買い足しちゃいました

▼ ▼ ▼

【レビュー】AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR を使い回してみた感想と作例 - さぁ、次は何処へ行こう?


一眼レフなら誰でも綺麗な写真が撮れんだろ?的な無知識丸出しで購入した為、カメラの奥深さに驚かされ購入後1年程経過した現在でも勉強の日々


これがまた奥深く楽しいのでカメラにハマる人達の気持ちが良く分かりますね


本当は毎日のようにバイクで走り回りたいのは山々ですが、常識的に考えて金銭的にも時間的にも無理なのが現実


…という訳でバイクに乗れない日や季節等には、各地で写真を撮り歩くカメラの世界を楽しむ日々


これはこれで楽しいもので、後々アナログ媒体に出力し自分の作品と呼べる物を生み出していこうと目論んでおります



最後に



私には人生で、死ぬ前には成し遂げたい夢が3つあります


・オーストラリア一周

アメリカ大陸横断

・ツーリングを仕事にする事


ハッキリ言ってどれだけ時間が掛かるか分かりません


ぶっちゃけ余裕も金も時間もありません、そして実際に叶わないかもしれません


しかし叶わなかったとしても、死ぬまでは夢を諦める事は無いでしょう


そんな私や当ブログに興味を持っていただければ、是非読者ボタンかトップページのブックマークをお願い致します、今後の励みとして活動して参ります


私自身、自分から人に積極的に接するのが苦手なタイプの人間ですが、今後ツーリング先や観光名所でエンカウントし交流させて頂く機会があればどうぞ宜しくお願いいたしますね


【スポンサーリンク】